ブログって

このブログのアカウントを作って3か月ほどだけど、イマイチ使いこなせていない。

Xは数年前に使い始めて、始めの頃はやはり使いこなせていなかった。とあるきっかけで、アカウントの属性がついて、FFの人が増えて楽しくなった。Xでしか得られない情報があり、今は毎日のように使うツールになっている。

Xでやや不満に思っていたのが、長文を書けない事。課金をすれば長文を投稿できるんだけど、自分自身がXで長文を読みたくないと思っていて、Xで課金してまで長文を書きたいとは思わなかった。
で、いざブログを始めると、怠け癖もあって、なかなか充実したブログにできないでいる。Xだとタイムラインに色んな投稿が流れてきて、そのリアクションとして自分も投稿する。その投稿をするときに140文字の制限があることが不満という程度だったので、ブログ用の長文を書くとなるとそれなりに準備も必要で、怠け者には難しい。(甘え)本を読んでまとめたこと、自分なりの考えを記事にしたいと思ってはいる。
Xのように楽しくなってくる時期が来るのかな~?(絵を生成AIに書いてもらっている時は楽しい。)