ツムツム

最近いろいろ滞り気味。積む積む。毎日ちょっとずつでも進めて習慣化することが大事。わかってるけど続いたことが無い。

①ブログ 

3週間位停滞。元々日記感覚で、大したことは書いてないのでネタがなくて書けないわけではない。何となくやらなくなっているのは良くない。Xで短文はある程度書けるようになったので、ブログでは長めの文章の訓練をしつつ、意味のある文章を書けることにつなげたい。

 

②読書

買った本を積みがち。図書館で借りた本を優先して読んでいるから、読書をしていないわけではない。買った本は吟味しているのだから早く消化して知識にしないと。体系的な知識が身に付いたら発信につなげる。

 

③入力環境デバイス

板タブやマイクを買ったが、試用したのみで活用できていない。この辺はいずれ使う時まで積んでてもいいかな。高いモノは買ってないし。

 

③動画関係で用意したモノたち

動画編集ソフト、マイク、カメラ(スマホ)スタンドなど。

たまったプライベートな動画に簡単な加工をして家族で共有できるような形にする。SNSにアップするレベルの動画を作る。これらのために動画編集ソフトなどの基本的な使い方くらいは身につけたいが、なかなか進んでいない。